2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

レジェンダリオンの・・・オメガΩ!😱

娘も私も毎日楽しんでいるシンクシンク🌠

think.wonderfy.inc

娘も先月、ついに選ばれしものだけがたどり着ける星「レジェンダリオン」に到達し、

果敢に挑んでいます👧😠

girl.chugakujuken-challenge.work

これが裏ゲームというだけあって、とても面白く、そして難しいのですが、

根気よく頑張って、

やっとSTAGE 3をクリアしたぞー!!😭

と思ったら・・・

STAGE・・・Ω?

オメガ?オーメィガッ!😱

もう絶句しました。

そろそろ栄光を称えてくれるんじゃなかろーか?(エンディングみたいなもの?)

と思っていたのに・・・

レジェンダリオンはSTAGE 1から十分難しいのに・・・

えぐい!えげつない!すごい製作者たちだ!🤩

と完全に脱帽しました😅勝てません。もう尊敬しかない。難しいんだもの・・・。

このラスボスを超えたかのようなΩ。

こんなの

ファイナルファンタジーⅤ(ファイブ)のΩかいっ!✋

と突っ込みたくなりました😭

リアタイ世代の方なら知っている。そう、インターネットもなかった頃。

どうやって倒したらいいか考える時間も与えてくれない、真のラスボスともいうΩですよ。

”しんりゅう”はね、何とか倒せたんですよ。エクスデスだってそれほど苦労せず。

でもオメガだけは心を折られました。何も思い浮かばんかった。

まさかねぇ・・・シンクシンクでその名を思い出すとはね😏

 

レジェンダリオンのΩでは、さらに難しくなった問題を解きまくります。

ただし、それまでと違って

問題を解いた時に獲得点数が???で表示されない

制限時間に到達してはじめて、総得点が表示される

総得点数に応じて、オメガの中での順位がわかる(月曜0時に最終順位が確定)

となっています。オメガにたどり着いたものだけの、ハイレベルな戦いな感じがします。

この感覚は

スプラトゥーンのガチマッチでウデマエⅩを戦ったときと似ているなぁ~😅

と思いました。

スプラトゥーン3は負けてもウデマエが落ちないので、いつかはⅩマッチにたどり着けますが、

スプラトゥーン2は負けるとウデマエが下がるので、Ⅹで戦える腕を持つ人しか残れません。

とても調子が良い時に王冠👑(TOP 500人の証)が少しの間ついたのですが、

まぁ・・・ハイレベルな戦いの連続でした。

プロゲーマーや、毎日練習している強者みたいな人たちにずっとついていくなんてムリムリ😵

というわけでトップレベルよりも下の階層で楽しく遊んでました🤗

でもシンクシンクは何とかクリアしたいです!💪これは楽しい🤩

 

もうそろそろ1種目くらいはゴールにたどり着けるか?!と思っていたシンクシンクですが、

まだまだ毎月980円を取られてしまうようです💸

知的刺激という意味では元を取っている気もしますが、1日10回くらいにしてほしいなぁ。

 

いつかエンディングを見る日が来るかはわかりませんが、娘と一緒に頑張りまーす💪