娘の受験では、息子の時は気にならなかったことも出てきたりします。
通勤電車は安全だろうかとか、女性専用車両にちゃんと乗れるのかとか、
最寄駅から学校まではどんな経路なのかとか。
すべてに満足できる学校はきっとありません😅
学校の立地を巡っては、桜蔭もJGも話題になったりしています。
結局JGに関しては日テレが
女子学院と隣接する側に窓を設けない
という形になったようですが、騒音やらテレビ局の出待ちファンとか、
数え上げれば色々と悩みはあるようです。
そういう意味では男子の開成は校舎も新しくなったし、
立地面はとても良いのかもしれません🤔
桜蔭の場合は相手がマンションなので、話し合いは難しそうですね。
確かに、たとえ覗いていないとしても
窓があるだけで気が気でない
という気分になるのもわかります。
偶然目が合っただけでも
覗かれてた
と思うかもしれませんし。
毎日通うのは子どもなので
思わぬ落とし穴がないかチェックしなくちゃ
と思いますが、学校が多くて大変です😅
志望校診断オープンの学校登録も。
今のように時間のあるうちに、他にも調べてみようと思います
👋