2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

もうすぐ全国統一小学生テスト 2023年 11月 2年生

来月は半年に一度の全国統一小学生テストです。2年生最後の、ですね。

www.yotsuyaotsuka.com

マンスリー講座の受講資格を維持するためには、好成績を収めなければなりません😓

girl.chugakujuken-challenge.work

資格喪失したなら喪失したで、さっぱり諦めようと思っています。まだ2年生なので・・・。

来年は親子👨👧ともに割りと燃えそうです🔥

なぜなら、

もしも決勝大会に進むことができて、そこで30位に入ればiPadがもらえるから!

です。

中学受験用にiPadは購入していますが、受験用ではないiPadが手に入るなら欲しい・・・。

ここは娘も私も想いは一つなので、頑張ってみたいなと思います。

でも・・・十中八九、無理ではあるのですが😅

過去問を見ていても、

どう見ても満点か小問減点くらいでないと、決勝大会に進めないよね🤔

と思うからです。できる子がよく読んだら解けるようになってるテストですし。

その上で、決勝大会は難問で30位以内ですから、狭き門だとつくづく思います😵

 

さて、夏ころに一度ペースダウンしてから、ようやく秋のテストが始まります。

girl.chugakujuken-challenge.work

まずはSAPIXの確認テスト(コース昇降があるのでドキドキ🥴)ですが、

コース維持できる成績を収めてくれればと思います👏

ペースダウンの成果が出るか、それとも緩んでしまったか・・・

確認テストと全統で、私もじっくり検証しようと思います🧐