2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

買ってしまった(姿勢のよくなるシャープペン)

逡巡しましたが、姿勢のよくなるシャープペンを買ってしまいました。

girl.chugakujuken-challenge.work

楽天ポイントがあったのと、1学期の成績が良かったこともあって(欲しがってないので

ご褒美になっていませんが)、

これを使って姿勢に気をつけてほしい

という親のエゴと

壊さない程度に中身を見てみたい

という個人のエゴで買ってしまいました。しばらくお酒を控えます(節約して相殺)。

子どもに与えるものとしては、普段言っていたり考えていたりすることと矛盾も感じますが、

使わないならそれもよし

と割り切ることにしました。高いけど🥴

もしかしたらシャープペンマニアの上の子が

俺にくれよ!

というかもしれません。それもよし!

 

いざ開封。

説明書と保証書が入っていて、AIペンと付属品が出てきました。

わりと高級感があります。ですが、AIチップとセンサーを搭載し、落としても壊れないように

作りこんでいるためか、細かいところはコストを削っている感じもします。その辺は

普通のシャープペンより高級

という感じです。持った感じは重たくありませんでした!これが驚き。

2年生の娘も適度な重さで書きやすいと言っています

ペンは、

キャップ

本体

電池カバー

の3つに分かれます。電池は2個付属していますが、使うのは1個です(1個は予備ですね)。

電池はタテ向きに差し込みます。写真だとわかりにくいですが、電池差込口に赤い印があるので、

赤い印の方が+電極の面になるようにします。

正しい姿勢で書けば普通に書けますが・・・

姿勢が悪くなると確かにペン先が引っ込みました!😮

芯は自動で適切な長さで出てくるので、ノックの必要はありません。

気乗りしていなかった娘も

すごい!これかっこいい!🤩

芯が自動で出てきて楽ちんだけど、どうして~?(興味津々)🤔

といって乗ってきました。半分オモチャ状態ですが、気に入ってくれてホッとしました。

シャープペンのせいか意識しているからかわかりませんが、今は良い姿勢です🤣

このまま姿勢がよくなるか、これから要観察です🤓