2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

本当に勝てないことが増えてきた😱(シンクシンク)

私の脳🧠もそれなりに加齢に立ち向かえているはずですが、

最近は以前にも増して娘の成長にまったく敵わない場面が増えてきました。

特にシンクシンクでは力の差を見せつけられるケースが・・・😭

girl.chugakujuken-challenge.work

娘が

私これ苦手!嫌い!👧😡

といっていた種目でさえ、肩を並べられたと思ったら

一気に抜き去られた😱

なんてことが起きています😮

しかも私が1か月経っても王冠👑が取れない(STAGE 4をクリアできない)種目を、

後から追いつかれたと思ったら数回で王冠👑に到達し、

何回やっても安定的に王冠👑スコア(700点以上)をたたき出してきます。

 

パパ、この種目はパターンを全部覚えちゃえばいいんだよ👧😉

 

・・・。

 

できない😢

頭に入れられない😭

 

娘の成長は嬉しいけど・・・く、くやし~😬

言ってみたいよ、そのセリフ!

 

どうしたら脳🧠が蘇るだろう?🤔

お酒🍺を減らせばいいのかな・・・😒

 

知識系でなく純粋な能力となると、現実を知らされる感じ😱

 

まだだ!まだ終わらんよ!

(機動戦士Zガンダム 第50話(最終回)「宇宙を駆ける」より)

 

仕方ないな・・・本気出しちゃうかな(←中二!男のやせ我慢🤣)

 

シャア(劇中ではクワトロ・バジーナ)のように、しぶとくあがきたいところです。