2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

(コース決定)SAPIX組み分けテスト 新3年生1月2024年

やらかしてまくったわりに、偏差値(立ち位置)はそれほど下がらなかった今回。

girl.chugakujuken-challenge.work

結局コース落ちはしませんでした🤔

娘👧はホッとしていましたが、新しく入った子がたくさんいますからね。

本当かどうかはまだ知らないのですが、

SAPIXは新入生(特に新4年生)が入って2か月ほど塾に慣れるために難易度を落とす

とも聞いたことがあるので、

本当の勝負は3年生が始まった後の最初の組み分けテスト(3月)から

という気もします。コースが増えてコース分けの刻みも細かくなってきたので、

これからはやらかしている暇はない!😠

娘👧🤥本人に思ってほしい

です😭

ただ最近の良い傾向として、

勉強が面白くなってきたように見える🧐(錯覚?😥)

という気もしますし、シンクシンクでもさらに勝てない種目が増えてきたので、

いよいよ覚醒・・・?

を期待しています。

でもやらかしているようでは、まだまだですね😅

足元をよく見つめ直そうと思います😓