一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

エクタスはどうだろう?🤔

春は少し難しい学習をしてみたい

という娘の(いつ消えるかわからない)要望に応え😅、

これまであまり検討してこなかった塾も調べてみたりしています🧐

そんな中で難関特化型のひとつに

最難関中学受験 専門塾 Z会エクタス

www.zkai.gr

があります。

あまり規模を大きくせずにやっているせいか、調べてもあまりよくわかりません。

ただホームページなどを見ていると、ひたすら筑駒と出てくるので

難しい塾であることは間違いない🤩

と思っています。あまり女子には向いていないんじゃないかな、とか😅

でも娘は最近、算数をもっとやりたい(強くしたい💪)と思っているので、

多少くじけそうな問題でも楽しめるんじゃないかな?という気もします。

3月にはテストもあるようですし、少し先ですが挑戦してみようか・・・どうかな🤔

www.zkai.gr

エクタスの古いお知らせを見ると、低学年向けの問題が👇

www.zkai.gr

一問だけ解いてみていましたが、希学園のテストほどは食いついていませんでした😶

とても凄そうな塾ではあるのですが、

THE☆男子(筑駒、御三家、駒東)

という感じなので、問題の質が期待と違うのかもしれません🤔

いろいろな問題に触れることで、もっと算数への意欲を引き出せたらいいなぁ👋