2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

秋の味覚と香り

今日は初めてのSAPIXオープンを受けます。

何をしたらいいかわからないし出題範囲もないので、出たとこ勝負です😅

どうなることやら・・・🤨

 

話は変わって。

 

今年は娘が食すかどうかに関係なく、アケビを買いました😋

girl.chugakujuken-challenge.work

昨年は見送りましたが今年は見たら即買うと決めてました🤩

まめに青果店を覗いていてよかったぜぃ😜

パカっと割って取り出した実を食べました。

和菓子の餡のような?ほんのりした甘さでした🤗

 

そして私の好きなキンモクセイ🌳の香りも漂いはじめ、

梨はなくなってきたけど深まる秋が最高!😍

と思っています。

 

そんな秋ですが、テストラッシュ、志望校別特訓で目の色が変わる高学年と違い、

小学3年生はちょっとした凪の時期でもあります(1月からの嵐の前の静けさよ・・・😱)

 

ただ、娘が受けたいというテストもあるので、テストの機会はちょこちょこあります。

さりげなーくと思っているのと、詳しく書かないから記事のタイトルにも入れてませんが、

先日、某テストを受けてきました。割りと難しめのもので、なかなか高得点が出ないものです。

今回はそのテストで、娘が1位を取りました🥇👏

相変わらずドライというか不思議なもので、本人はそれほど大喜びしていません(Why🙄)

でも答案内容は鮮やかでしたし、ここ数か月の学習成果が感じられました!🤗

これはもしかしていい感じで4年生を迎えられるのか?!🤩

娘には言えませんが、親は内心ドキドキです😰

こういう油断と欲が、中学受験では身を滅ぼすのよね😵

そう、ドキドキというのはワクワクでなく、自分を見失うことへの恐怖の方です😱

親の欲目がどれほど恐ろしいものか。

本人がテスト結果をそれほど気にしていなかったことを幸いとして、

今回の結果は見なかったことにしておこう🤣

と思います👆

王様の耳はロバ🐎の耳👂~

とはならないですからね😓嬉しく思うのは今日でおしまい。次いってみよぅ~

turkish.jp

受験どころか、入学手続きを終えるまでは何が起きるかわからない😱

中学受験は・・・油断禁物です😅👋