2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

(結果)SAPIX組み分けテスト 3年生7月2024年

今週は疲れているのか、曜日の感覚がおかしいです😓

明日だと思っていたら、組み分けテストの採点後答案と成績が出ていました。

girl.chugakujuken-challenge.work

 

結果としては好成績でした👍(転記ミスには絶句しましたが)

計算間違い、漢字間違いでボロボロ落としていた割りには、

他の問題ができていた(国語の記述もほぼ正答)

全体的な平均点が今までより5点前後低かった(算国ともに)

ということもあり、良い結果につながったようです。

ないと思っていたメダルももらえそうです😮

同じコースにすごい子たちが居るので賞状は無理でしょうけど😅

 

算数、2教科は偏差値70より上、国語は偏差値70より下でした。

全体としては、

2科平均点106.7点、満点偏差値80.6 ※正規分布での推測値

算数平均点 50.9点、満点偏差値78.4 ※正規分布での推測値

国語平均点 55.9点、満点偏差値76.1 ※正規分布での推測値

でした。

受験者数は4199人(3月は3701人。498人アップ🆙)です😱(増えたね~😅)

ここから増えて最終的に7000人くらいで、2028年組はピークでしょうか🤔

 

さて、あと10日で復習テストです。何としても割り算の基礎は押さえておきたい🤨

割り算を教えるネタは考えたので💡、娘を楽しませながら復習しようと思います👋