2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

仁淀ブルー🧐

娘が突然、

パパ、仁淀ブルーが観たい!連れて行って!🤩

と言ってきました。

私はピンとこなかったので、

なんだっけ、それ?

とそのまま尋ねました。

そうしたら、

これよこれ🤨

と言って、今解き教室の教材で知ったと教えてくれました😅

niyodoblue.jp

以前NHKの番組で観たことがあったと、すぐ気づきました。

(名前くらい覚えておけよ!って話ですね😓)

そのうち行こうと思います。

そして仁淀ブルーを見ていて思い出したのですが、

舟が宙に浮いて見える海!

というのがあったのも思い出しました(でもやっぱり名前は覚えていません😓)

otsuki-kanko.jp

これも高知県。

2つのスポットは車で3時間の距離のようなので、いつか高知周遊をしてみたいと思います。

 

どういう風の吹き回しかはわからないのですが最近、今解き教室を読んでいます(解いてません🤣)

girl.chugakujuken-challenge.work

でも興味を持って読んでいるので、きちんとした知識として覚えていっているようです。

本当は毎月しっかりやっていくものですが、

せっかくの良い教材をノルマのようにやるのももったいない

と思って、本棚に置いています🥴

4年生になったらどうするのよ?!😱

と思うのですが、今じゃないかなぁと思って機会を窺っています。

添削オプション(だったかな?)を申し込まなくてよかったです😥

 

娘が教材から何か見つけて教えてくれる度に、

何かいいなぁ、こういうの😍

と個人的に思います。できれば実物を見せてあげたいですね。

中学受験がなかったら、お金も時間もあって全然違うんだろうなぁ😭

中学受験はそこまでしてやるものなのか?

と言われたら、そうとは言えないと思います。

しかし

中学受験に挑んでいるからこそ知ることのできた世界や知識

というものも確実にあります。

仁淀ブルーのように、

受験勉強の中で偶然見つけた出会い

を楽しみながら、中学受験を駆け抜けられたらいいなぁ😌

 

仁淀ブルーか・・・。

 

現実は、

お財布ブルー💸

受験ブルー(青息吐息😰)

ですね😓

しかも仁淀ブルーと違って、

心も財布も、空っぽでも決して澄んだり透き通ったりすることはない🤣

という皮肉・・・大人だもの。

 

青いから頑張る、頑張るって美しい(また言ってしまった)・・・😭👋