2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

キッズBEEファイナル 3年生2024年

トライアルは順調に通過したものの、過去問は解けたり解けなかったりのキッズBEEファイナル。

girl.chugakujuken-challenge.work

今日はファイナルが開催されました👏

ガチの算数小僧がたくさん居る中で、自分のことしか視野に入らないうちの娘👧

お祭り気分で気楽に受けてきました😉

感想は・・・

う〜ん👧😅

さすがファイナル、難しかったよー!

だそうで😅

トライアルが難しいとファイナルも難しくなるのー?

と聞かれましたが、私にはわかりません🤷‍♂️

娘の自己採点では、

4問は解けたと思う

2つくらい当てずっぽう

とのことでした。1問でも解ければいいやと思っていたので、

大健闘したなぁ!

と思います。とはいっても全問不正解もあり得ますけどね😓

娘としては

来年はジュニア算数オリンピックを受けたい🤩

と言ってます。そんなに算数好きってわけじゃないので、半年後には

ジュニア算数オリンピック?・・・うけなくていいや😒

とか言いかねません。その時に考えればいいや😜って思います。

 

早いもので7月もあと10日となりました📆

とりあえず学校の宿題を速やかに終わらせて、川遊びにでも行きたいです!👋