一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

(結果)希学園・公開テスト 新3年生3月 2024年

すっかり書き忘れていました😅気づけばもう4月の公開テストが迫るという😱

2月の結果はこちら

girl.chugakujuken-challenge.work

 

2月は算国ともに文句なしの好成績でしたが、3月は

算数は偏差値60を切ってしまった🥴

国語は1問不正解で満点ならず😢

2教科では50位前後

でした。惜しいなぁ・・・😉

でも好調を維持できている気がします。国語は安定して高得点を取ってますね。

記述がないから処理速度さえ足りていれば、何とかなってしまうのかもしれません。

希学園の算数問題は面白いですね🤗

娘は各塾の問題の中で、一番面白いと言っています👧🤩

むしろとても楽しんでいた四谷大塚のマンスリー講座ですが、最近は少しマンネリ気味?

受講生が増えて授業速度が低下したり、発言機会が減ったりしたことが影響しているのかな🤔

学力の定着という意味では、自学年の学習範囲は良いペースで仕上がってきています。

やるべきことはコツコツと進めているつもりではいますが、

あとたった10か月で本当の受験勉強が始まるので、このまま頑張りたいなと思います👋