一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

朝勉強、続いています🤗 & 算数絶対基礎力の完成(テキスト)

娘が自らやると言い出して始めた朝勉強ですが、思いのほか続いています😮

眠い目をこすりながらも自分で起きて、朝飯前に勉強をしています。

うーん、まるで自分の子どもではないみたい🤣

と思っていますが、それは内緒です🤫

 

ところで話は変わりますが、最近は

一学年上(新4年生)の親御さんが書いているブログ

をいくつか読んでいます(不定期で気が向いた時に)。

この先SAPIXでどんな風になっていくのだろう?🤔

という関心もあって、できるだけサピ親の方のブログを拝見しています😅

でも結構エグイというか、現実ってすごいんだなぁと思わされます。

課題整理、コース昇降、みなさん意外と赤裸々に書かれていたりして、

わがことのようにハラハラします。

SAPIXの高学年はこれからなので知らないことも多いのですが、

ちょっと気になったのがこれ。

www.sapientica.com

基礎トレだけだと思ったらこんなものもあったのですね。

案内あったかなぁ🤔

とりあえず無駄にはならなさそうなので、今度校舎に行ったら聞いてみようと思います。

校舎販売のテキストは書店では見かけないですもんね。いやぁ、知らなかった。

調査不足を少し反省です😓

www.sapientica.com

娘のやる気に負けないように、私も謙虚な心で調べて、学ぼうと思います👋