一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

(結果)日能研全国テスト 新3年生 3月 2024年

👧算数の説明問題が難しかった

と言っていた日能研全国テスト。翌日にはオンラインで結果が見られるという便利さです。

girl.chugakujuken-challenge.work

 

国語はできたと本人も言っていた通り、よくできていました。

算数は説明問題をほとんど得点できなかったので、そこそこの得点率でした😅

でもそれ以外はほぼ満点なので、よく頑張ったかなと思います。

受験者数は、四谷大塚のリトルスクールオープンテストより多く4086人😮

しかも女子が2106人なので、男子より多いのですね🙁

ちなみに日能研は偏差値が出ません✋順位は出ます👍

平均点と順位(パーセンタイル)から求めてみても良いですが、気が向いたら計算してみます😌

 

まずはいつもと違うタイプのテストを受けたということで、

もし今度また受けてみたいと言われたら受けるかもしれません🤔

良い刺激になったようで、ホッとしました~👋

 

そういえばマンスリー講座の記事が途中だった😱

早くまとめないと今月のマンスリーが来ちゃいますね・・・。

娘は全部宿題を終えていますが、私のまとめが終わりません😭