2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

二月の・・・モヤっと?

二月の勝者、最新刊が出たので早速読みました。

shogakukan-comic.jp

発売間隔がどんどん開いていっている錯覚にも陥るので、

待ち遠しいというより

もう読むのやめようかとも思うけど、最後まであと少しだろう

という気持ちで読み続けています・・・😔

 

でも・・・

 

何だかなー

 

結局今回も最終巻ではなく、

いよいよ第21巻で堂々完結!!

とか書かれていて、やるせなくなりました。

 

途中までは緊迫感もあってハラハラすることもあったのですが、

作品内での12月の終わりあたりから、面白味が減ってきてしまいました。

 

何を描きたかったのかなー🤔

という個人の感想です😅

リアルをえぐるはずだったのが、途中から塾寄りの見方に変わった感じもしましたし。

作者ではなく出版社が一所懸命引き延ばした感じで、

これこそ中学受験の息切れ!✋

と突っ込みたくなりました。読者が息切れだよ~😫

 

ということで、最終巻を待ちたいと思います😩

発売は夏ですって。

「二月の勝者」だったのに~(今月で終わればぴったりでしたね😉)