2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

はじめてのお泊まりは無事終了!👧

かねてから祖父母の家に

一人で泊まりに行くんだ!😤

と言っていた娘ですが、念願叶って初めての一人お泊まりに行ってきました。

とはいっても🚃🚌なので妻が送り迎えをしましたが😅

 

ホームシックになることもなく、大騒ぎして楽しんできたようです。困ったことに

1泊じゃ足りない!もう1泊して帰るから迎えに来ないで✋

と言い出す始末。お義父さんお義母さん、すみません🙇

お気に入りのぬいぐるみや花火🧨を持っていき、思う存分はしゃいできました。

上の子もかつてお泊まりに行きましたが、1回目はまだ年長か1年生の頃で

夜になって寂しくなり、帰ってきたことがありました🤣

息子は2回目で初めてお泊まりできたのを覚えています(たぶん同じく2年生だったような)。

娘は夏休みが開けたらお友達に自慢するのかな?

私ひとりでお泊まりしてきたんだよ👍

みたいに。確かそもそものきっかけはお友達が一人で泊まってきた話を聞いて

うらやましい😍

というところから始まった話だったと思います。まだまだ冒険心や好奇心のあふれる年ごろですね~

あと10年もしたら

私ひとりで海外留学行ってくる!🛫

とか言いそうです😭

子どものホームシックより、親が寂しくてついていきたくなるかもしれないですね😥