2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

性犯罪者の危険

8月19日更新:元講師が逮捕されました。NHK他、大手メディアも報道

girl.chugakujuken-challenge.work

 

 

今日、読むのも恐ろしい記事が出ていました。

(記事のソースをリンクしていますが、いつか削除されるかもしれないので

 見出し部分をスクショしておきます)

記事は#1、#2、#3の三編に分かれていました。

shueisha.online

shueisha.online

shueisha.online

現役の四谷大塚講師(校舎は東京都西部)だそうです。

インターエデュの情報だと二子玉川駅に居る姿が撮影されているようです。

二子玉川校舎が最も怪しいですが、近隣校舎からの乗り換えもあるかもしれません。

(追記)

インターエデュの書き込みに

塾から帰宅する際の電車が東急である

記事の写真の中に玉川髙島屋が写っている

と書いてあったのでGoogleストリートビューを見ましたが、確かにそのようです。

8月10日夜に塾の校舎前から警察車両に乗り込んだ、ということですね・・・。

(記事抜粋)

(Googleストリートビューで、四谷大塚と髙島屋を左右に見たスクショ)

 

簡単にまとめると

  • 塾生の女子を盗撮(顔や、ローアングルからの股間撮影など)
  • ”お仕置き”と称し体育座りをさせた上で、卑猥な言葉をいわせて動画撮影
  • 塾生の個人情報(氏名、年齢、住所)を小児性愛者サイトで公開
  • 複数の女児を小児性愛者サイトに掲載して人気投票し、犯罪を煽るような文章を記載

といったことで検挙されたようです。

しかし実際には

  • 過去にも性犯罪で前科がある
  • 高校生の頃には6歳の男の子にわいせつ行為をした
  • 小児性犯罪のために小学校教諭になった

など、読むに堪えないおぞましい性癖や嗜好、前科などが詳細に記されていました。

 

-------------

(8月20日追記)

逮捕により年齢などが明らかにされていますが、

上記のように本人がサイトで吹聴していた経歴は虚偽の可能性がありそうです。

高校生の頃にわいせつ行為で少年院に行ったのが本当で、

その上で筑波大学(本人が述べているらしい)に進学し、小学校教諭になった上、

結婚後に娘へのわいせつ行為で離婚に至った

ということになるのですが、理論的に可能に見えて現実的でないように思います。

(8月21日追記)

但し続報で、高校の同級生が

「昔から小さい子にわいせつ行為をして動画を撮っていた」

と証言しているので、本当に常習性の高い危険人物なのかもしれません。

girl.chugakujuken-challenge.work

----------------

 

私自身も遠い昔ですが、未就学児の頃に見知らぬおじさんに股間を触られそうになったこともあり、

小児性愛者がどこに居ても不思議はないと思っています。

そのため、上の子(男)の時から

  • たとえ友達の親や学校、塾の先生、親戚でも”何か変だな”と思ったら報告すること
  • 大人と二人きりにならないように気をつけること

といったことを伝えていました。特に最近では

よく知っている大人から、子どもがそうと気づかないうちに性被害に遭っている

という実態が明らかになってきました。

子どもには、成長段階に合わせて性教育や性被害の危険を話しています。

避けたい話ではありますが、現実の話と捉えて油断せずに臨んでいきます。

あと、塾側も大変なのだろうとは思いますが、講師の採用や第三者の監視など、

子どもを守ることにも気を配ってほしいなと思いました。

 

(追記)

四谷大塚、特に二子玉川校舎に通われているご家庭では、本当にいたたまれないことと思います。

お子さんの心の安定、受験への集中が早く日常に戻れるよう、心から願います。

 

(追記2)

その後の記事で、この元講師が未だに懲りていないということが掲載されていました。

本当に嘆かわしいことです。

girl.chugakujuken-challenge.work