一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

科学技術館

娘と科学技術館に行きました。

www.jsf.or.jp

竹橋の駅出口からはしばらく上り坂で汗ばみました💦

私も初めて行くのでどんな感じなのかな~と思っていましたが、予想以上に面白かったです😉

知っている技術はいろいろありますし、建物も設備も年季の入ったところはあるのですが、

様々な技術がわかりやすく、かつ実体験できるようなものもあって楽しめました🤗

私以上に娘が面白がっていましたね~

真面目に全部回ったら、きっと一日かかってしまうと思います😮いや、二日間か?🤔

そういう意味ではたっぷり遊べるともいえますが、足腰は結構疲れます😅

意外と科学に食いついて、解説とかも読もうとしていて意表を突かれた気分です。

ほかにもイベント的にオルゴール作りとキャンドル作りの体験があったので、

娘はオルゴール作りに挑戦。

いろいろな部材を揃えてグルーガンで取り付けて、簡単に作れました。

 

上の子は友だちと出かける方が優先で、家族でのお出かけは

行けたら行く

みたいな感じです😓

そういう年頃ですかね・・・。

 

娘はまだいろいろとリクエストしてくれて、嬉しい部分もあります😍

春休みもあと少しなので、楽しく過ごそうと思います👋