2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

念願のプリンタを・・・思い切って購入!🤩

ずっと前から欲しかった念願の

SAPIX保護者御用達プリンタ(?)

を・・・購入しました😍💸

girl.chugakujuken-challenge.work

 

もう少し先でもよかったのですが、

底値だと思うけど、そうでなくてもこの値段だったら買いだろう!

と思える値段に見えたので、思い切って購入することにしました😵

前回チェックしていた時は53000円くらいしたのですが、今回41617円まで下がったので、

もう二度と(欲しい時期に)ここまで下がることはないかも🤔

と思って先行投資を決めました。

 

便利な世の中になったもので、注文の翌日にはもう念願のプリンタが!!😮

それにしても・・・でかい!

箱からして幅が70cmくらいで重さも22kg😵

設置した後の妻の感想は・・・

業務用だっけ?・・・思った以上にでかいね😥

まー業務用みたいなもんですよね。30万回耐久ですし😓A3もセットできますし。

 

開梱しながら、ワクワクしながら、のんびりとセットアップをしました😊

価格コムの口コミとかだと、

パネルが地味だー

デザインがー

とか、オシャレ感ゼロへのコメントが。

でもそれをわかって買ってらっしゃるのでは~?🙃

と思いながら、私はこのビジネスっぽいプリンターを好ましく思っています😅

A3をスキャンできるプラテン台なので、本体は大きいです。

これからはADFで次々に、必要であれば両面までスキャンできます😍

SAPIX保護者ではリースを活用する方もいらっしゃるようですが、私は長い目で見て購入にしました。

もっとも、中学受験のためだけでなく上の子の大学受験も控えてますし、

妻も私もA3コピー&印刷は時々必要だったので、大活躍するのは間違いないです👆

SAPIX通塾で実際に活用し、有益な情報があれば更新していきたいと思います💪