2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

myFirst Fone R1sのSIMはHISモバイルで十分

以前の記事で娘の誕生日にスマートウォッチをプレゼントしたと書きました。

(ここに過去の記事をリンク)

 

SIMカードを挿さないと外出先で使えないため、できるだけ経済的に~と選んだのがこちら。

his-mobile.com

his-mobile.com

実際にしばらく使ってみましたが、

これで全然大丈夫~🤩

という結果でした!

東京近郊はもちろんのこと、旅先でもばっちり👌使えました。

そりゃDocomoのネットワークを使っているのだから、電波の範囲は大丈夫だろう

と思っていましたが、データSIMで上限100MBだったので、

帯域制限的な不便さがあって、実質使えないって話もありうるからな~🤔

と思っていたのですが、全然大丈夫でした🤗

とはいえ

本体26800円+データSIM(初期費用3300円+月額198円)

なので、安くはありません。

ここまで出すなら、より多機能なApple Watch SEがよかった・・・って、もういいや😓

でも!娘の大喜びする顔が見られてよかったです。メッセージや写真が毎日届きます📨

こんなに色々送ってくれるのも、きっと今のうちだけだと思って大切にしようと思います😭

スマートウォッチ、私も買おうかなぁ・・・🤔