2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

買った本・・・読了😮悲喜こもごも

娘に本を買いました・・・昨日。旅行の移動中に読もうね😉と。

girl.chugakujuken-challenge.work

昨日から早速読んでいたので一冊だけにしておこうと言ったのですが・・・

止められませんでした😣楽しそうに読んでたので。ご飯の時は止めましたが✋

4冊購入したうち3冊を読み終わり、4冊目を読もうとしていたのでやめさせて、

Switchの時間を増やしました🎮ゲーム>本ですから😅

一応、こんなこともあるかもと思って、こっそりもう一冊買っておいたけど・・・。

図書館で借りてきた本はもう少しペースが遅いのですが、自分で選ぶととにかく読む。

何周か読みます。妻も私も時々あぜんとすることがあります。

特に今回は、

あんたこんな高学年の本買って、本当に読めるの?

と、妻も何度も念押ししていた「わたしの苦手なあの子」を、

面白い面白い😍

といって、昨日から読み始めて今日は昼ご飯をはさんで4時間ぶっ通し。

すっごく面白かった~

と読み終えて満足していました。

あとは「のび太が教えてくれたこと」しか残っていません😭(頼むぜのび太!)

買ってあげた本は、読んでくれなければ無駄になって腹も立つのですが、

あっという間に読まれてしまうと、それはそれで

もう何周かは読んでくれるんだよね?

と言いたくなります。

レシートあるし全然汚れてないし、良識とモラルを捨て去って返品できたら・・・👿

と思うくらいですが、恐らくまた時々読み返すだろうと思いますし、

ある意味、思い出みたいな感じもするので、そのままにしておこうと思います。

本をほとんど読まない息子と、本をよく読む娘。

どちらも両親に似ていて、似ていないところもあって、かわいい子どもたちです🥰

・・・もちろん、憎たらしい時もありますよ~!(キーッ😬)