2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

姿勢がよくなるシャープペン、継続中!

娘に姿勢がよくなるシャープペンを与えてから、確かに姿勢が改善されているようです!

girl.chugakujuken-challenge.work

へー、意外と驚き!😮

1.ちゃんとシャープペンを使い続けていること

2.悪い姿勢だと本当にすぐペン先が引っ込むこと

3.正しい姿勢の良さを(あれだけ言っても聞き入れなかったのに)意識していること

これは・・・うちの娘じゃないみたい!🤣

まだまだわかりませんが、とりあえず一週間使用してみての感想でした。

ちなみに使ってからわかったことをいくつか。

本体には替え芯が入りません。

実際に使う1本しかセットできない構造

です。したがって

使い切ったり、中で折れてホールドされなくなると、交換が必要なので少し面倒

落としたり衝撃を与えると、中で芯が折れることがある。芯交換が必要になると萎える

この芯交換が結構な頻度で発生する

という問題があります(気にならない人には問題じゃないですけど)。

どんなものでも良い面ばかりではないですね。改良版が出るか、人気が出ずに終わるか・・・。

高い物なので、

本屋や文房具店で気軽に試せる環境があればいいのに

※クレーム防止や宣伝という意味で、マーケティング的に必要?

と思いました。

また経過観察してレポートします!