2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

(結果)SAPIX確認テスト2年生5月

先週はテストラッシュでした。

確認テストの日は大雨のせいでいろいろ大変で、テスト開始と同時に教室にギリギリ着いて

何とかテストを受けられたという状況でした。

受けられただけマシではあったのですが、結果は少し心配していました。

いくつかミスもありましたが、終わってみればクラス1位で賞状をもらってきました!

しかし順位は前回より落としているので、親としては油断禁物です。

運が良かった部分もあると思うので、間違えたところはちゃんと復習しておきます。

テスト時間以外は本屋で本を選んだり、晴れた時は公園で遊んだりできるので、

娘はそちらの方で塾通いのモチベーションを高めています。塾終わってから1時間以上も

元気に遊んでいる姿を見ると、低学年でも子どもはタフだなぁと思います。

高学年になると授業もテストも増えて体力が必要になります。

思い切り体を動かすことが、体力向上と脳への良い刺激になるので、温かく見守りたいと思います。