2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

濫読・乱読ではないけれど?🤔

塾からの帰り道で娘と本屋に立ち寄りました。

急な電話があったので娘に少しの間、立ち読みで時間をつぶしてもらっていたのですが、

とにかく何かしら見つけてじっくり読んでいる

ということで、助けられました😅

マンガでもキャラクター本でも良かったのですが、児童書コーナーが好きですね🤗

いくつか読んでいた中でハマっていたのは

www.shin-sei.co.jp

 

・・・😐

 

アンタ、意外なモノを読むのねぇ・・・。

 

個人的には受験に備えて

こっちのSDGsの本なんてどう?わかりやすくて面白いよ~

と誘ってみたのですが、結局

「お金の図鑑」を買ってお金が消えていきました💸😵

 

平気で1時間とか立ち読みするんですよね。不思議なことに。

塾帰りで疲れているとかないのだろうか?🤨

勉強に関しては、語彙を増やしたり文章を読むことが苦にならないという点で、

娘の本好きには本当に助けられているなぁと思っています。

そのかわり本棚は埋まりお金も消えていきます・・・😓

図書館の本を借りたり中古も活用していますが、色々よく読みます😅

親バカですが、本来は嬉しい悩みなんだよなぁと思いました👋