2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

突如開催!おそうじコンテスト🧹

雨と寒さのせいで出かける気力もない我が家では、娘のヒマヒマ攻撃にさらされました😭

問題集とか、やる気さえあればいくらでもできることはあるのに・・・。

学校の支度やら何やらも終わり、一人遊びもネタが枯渇して

つまらなーーーーーい👧🤬

が大爆発!💣

ちょうど妻は掃除を始めようとしていて、私も休日担当(洗面所・トイレ)があったので、

よし、みんなでおそうじコンテストだ!

👧は机と本棚の整理整頓やってね。パパとママはそれぞれの担当をやるから、

みんなでベストのおそうじをしよう!

と提案。ママはもちろん大賛成なので、それぞれのパートをしっかり掃除することになりました👏

娘の机や本棚からは昔のプリントやらシール、学校のドリル(終了)が出てきて、

しばらくシュレッダーにかかりきりにも。お陰でだいぶ片付きました。

 

娘は最近、

難しい問題を解いてみたい

難しいお手伝いがしたい

遠くのお使いとかに行きたい

というので、この機会に

ご褒美に成城石井のティラミスロールを買ってあげるので、買ってきて~

と高めのハードルを設定。しばらく前から、

今度、これ食べたいね~😍

www.seijoishii.co.jp

と言っていたので、場所はよく知っています😄一人でも行けます。

しばしば娘👧と道草を食っていたので・・・😅

電車も慣れているし、まぁ問題なかろう・・・と。意気揚々と出かけていきました。

やたらと娘のスマートウォッチから写真やメールが送られてきて忙しかったですが💦

無事に買って帰ってきてくれました。しかも割引🔖になってたものを🤩いいぞ!👏💮

 

ところで上の子は英検だったのでおそうじコンテストに参加せず。

ちゃっかりティラミスロール🎂だけ食べました😋