2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

サイクリングに行きました!

三連休は酷暑でしたが、娘のたってのお願いということでサイクリング🚵に行きました。

とはいえ熱中症が心配なので、

どこか少しでも涼しい場所はないかな~

と探した結果、遠いですが埼玉の国立武蔵丘陵森林公園🌳に行くことにしました。 

https://www.shinrinkoen.jp/?p=we-page-single-entry&spot=459670&nav=none

早起きして電車とバスで行きましたが、とても空いていて終点までずっと座って行けたので、

長時間の移動も苦になりませんでした。

開園20分前に着きましたが、私たちの前に5組程度の家族連れが並んでいました。開園時刻には、

ぱっと見で50組くらいに増えていたと思います。

いざ開園すると、ほとんどの家族連れは水遊び場にまっしぐらでした。あっという間に

テントが立ち並んで、子どもたちが水遊びを始めていました。着替えは用意してきましたが、

今日はサイクリングを全力でやる!🤩

と娘がはりきっていたので、水遊び場には行きませんでした。

気温は確かに高くて暑かったのですが、サイクリングコースはほとんど木陰だったので

風を感じながら爽やかに・・・走れたり走れなかったりしました。というのも、

とにかく蚊が多い!!

少しでも減速すると「ぷぅ~ん」と寄ってくるので、娘は怒っていました😡

全長約17kmのコースを2時間以上かけて一周し、泣き笑いでゴールしました🤣

帰りの🚌は起きていましたが、🚋では寝てしまいました💤

お昼ご飯は何がいい?パパは運動したので肉が食べたいなぁ🍖

と言ったのですが、またもお寿司🍣・・・😣

どこでもいいけど、行ったことないところだったらもっといい

ということで、魚べいに行きました。回転しない回転ずし、みたいなところです。

www.genkisushi.co.jp

電車でこそ少し寝ましたが、帰宅した後も元気いっぱいです😓親も体力勝負です!💪