2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

シンクシンク、ワールドカップはじまる←間違いでした

娘が朝から

パパ、昨日オリンピア行かなかったでしょ?

シンクシンクのワールドカップ始まってるよ!1日分損してるよ~

と言ってきました。

※訂正:ワールドカップは6月でした。7月は普通の大会でした。申し訳ございません。

think.wonderfy.inc

 

シンクシンクのワールドカップとは、3か月に一度開催されるオンライン上の大会で、

指定された3種目での合計得点を競うものです。前回は4万人くらい参加していたと思います。

数日間の参加可能期間で、毎日1回だけチャレンジできるというものです。

参加期間中の自己ベストの得点で順位を競う仕組みになっています。なので1日分損した、と。

 

娘に促され、文字通り”朝飯前”に今日の分をやりました。仕事に行く前の頭の体操です。

前回初めてランクインしてユーザー名が載ったので、娘に少しだけ尊敬の眼差しを受けています。

大人でも熱くなる面白さです(個人の感想です)。

 

今回は

ひとふででんきゅう

つなげレール

スライムつなぎ

の3種目です。「ひとふででんきゅう」は娘も私も得意中の得意。

親子でランクイン目指して頑張るぞ!