2028中学受験(女子)in SAPIX

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXで勉強中。

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

中学受験、学校所要時間+定期券代検索ツール(デモ)

先日のブログ、

girl.chugakujuken-challenge.work

に書いていた「学校所要時間ツール」を作ってみました。

素人の手遊びと思って、さらっと流してもらえたら幸いです😳

一般に配られているアプリなどと比べたら制約はあるし、機能限定ではありますが、

中学受験の学校リストを作る上では多少役立つかなぁ🤔という感じです。

子どもたちには、繰り返し作業や正確性を必要とする作業を、コード生成AIなども使って

どんどんプログラムしていけるようになってほしいと思います。

 

できばえは素人丸出しで恥ずかしい😳ですが、ツールのデモ動画です。

学校所要時間ツールデモ

youtu.be

画面の録画には、今回もMicrosoft ClipChampを使っています。

support.microsoft.com

 

Excelでの学校リストの作り方や、Excel VBAのソースコードは近日公開します!(少しドキドキ😓)