妻が頑張って予約を取った
女子学院 生徒による学校紹介
に参加しました(妻と娘が😅)
去年に引き続き2回目です。
girl.chugakujuken-challenge.work
娘は今回も大満足だった模様。
今年は2回目ということもあって、生徒の服装やらJGあるある話やら
より身近にJG生を感じられる部分に着目して見学してきたようです。
思ったよりも髪を染めている人が多かった
とか
みんな結構普段着で、パーカーにジーンズとかだった
とか、私だったらどうだろう?みたいな気持ちで見ていたようです。
桜蔭文化祭に参加した時に、髪を染めている生徒の印象はあったかなぁ?🤔
こういうところは
女子御三家と言われながらも明らかな違いがあっていいなぁ
と思います。
私はJGの、自由というか生徒それぞれの個性が表に見えるのも良いと思いますし、
桜蔭のように
同じ制服や格好をしていたとしてもふたを開けたら一人ひとりの個性は強烈
というのもすごく面白いと思っています。
娘はJGの班活動(クラブ活動)も観て、満足して帰ってきました。
ますますモチベーションは上がったみたいです😉
この勢いで志望校診断SAPIXオープンも頑張ってくれたらいいなと思います👋