2028中学受験(女子)SAPIX→別の塾へ

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXから転塾して勉強中

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

忘れていることを忘れてしまう😱

気がつけばもう今週で5月も終わりです(正確には日曜日が31日ですが)

書こうと思っていたことをメモっておかずに忘れてしまったり、

日付だけは覚えてるのに何の日だったか思い出せない

とか、みなさんはそういうことないですか?

私はスケジュールアプリに入れるようにしているのですが、最近は

スケジュールを入れることを忘れてしまう

というひどい有様です😓

これが誰かとの約束とかだったらどうしようと思ってしまいます。

今どうしても思い出せない(それなのに何かあったという思いだけがある)のは

ブログに書こうと思っていたこと(「これは書こう」と思っていたはずのこと)

どこかの中学校の何かのイベント(もはや思い過ごしレベルの手がかりのなさ😭)

です。

そのような毎日で、時間だけはどんどん過ぎていってしまう。

最近は子どもたちの方が記憶力が良くてうらやましさと焦りを感じます。

思い出せないのは気持ち悪いですが、そのうち思い出すでしょう😅

そのまま忘れないように時々考えます👋