気合いと連動しなかった今回のテスト。
girl.chugakujuken-challenge.work
算数の失点を他の3教科でカバーするという好ましくないカタチ
での偏差値55以上でしたが
コース基準ではアルファに届かずくらいのところ
となりました。校舎の生徒分布も見られて良かったです。
それにしても
やっぱり怖いなー・・・
と思いました。
4教科総合で全教科のコースが決まる仕組みだと、娘のように
4教科のバランスが悪いタイプ
は、
教科ごとに授業理解度の差が広がってしまう
という不安が払拭できません。
この辺は環境を変えることで改善しつつありますが、まだ完全には安定してないかな。
その現状を把握するためにも、SAPIXのテストを受けて良かったと思いました👋