2028中学受験(女子)SAPIX→別の塾へ

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXから転塾して勉強中

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

JG、生徒による学校紹介

先着順ということで予約できるかドキドキだったJGの学校紹介。

girl.chugakujuken-challenge.work

www.joshigakuin.ed.jp

妻がしっかり予約してくれました!👏頼りになります👍

これでモチベーションもまた上がりそうですし、

もし来年は参加できなかったとしてもひとまず安心です。

勉強すればするほど大変な目標ではありますが、

それだけ受験に近づいて来たんだなぁ

と思います。

遠くから見ていた時は登れそうな山や壁に見えても、

いざ登ろうとして近づくと頂が完全に見えなくなるような😅

実際にもう登り始めてるからなおさらかもしれません。

上り坂だからこそ苦しく感じるのでしょう。

ストレートに頂上まで行ければ良いですが、

実際には谷を降りたり流れの速い川を踏み越えて行ったり、

体力を削られながら長い道のりを進むような感じです。

中学受験は子どもが幼い分、家族全員のチームプレイだと感じます。

息子も自分の大学受験が先ではあるものの、

中学受験の先輩として娘のことを気にかけてくれたりしてます。

良い雰囲気でそれぞれの受験を迎えたいなと思います😉👋