2028中学受験(女子)SAPIX→別の塾へ

2028年2月に中学受験予定のブログです。SAPIXから転塾して勉強中

一人目(2021年)の経験と現在進行中の取り組みを中心に記事を書いています

少しでも、誰かに役立つ内容や共感できる話になれば嬉しいです(一人目の時は初めてで大変でした)

すべての中学受験(親子)を応援します!

やる気になった?SAPIX入室テスト 5年生5月

もうすぐSAPIXのテストなのですが、なぜか娘が燃えています🔥

girl.chugakujuken-challenge.work

SAPIXに通っていた頃でさえ、こんなに燃えたことないよなぁと思ってます。

テストは気持ちでなく積み上げてきた学力で決まるので、

単に燃えているだけでは何も変わりません。

でもモチベーションが高まっているため、普段の勉強には変化が見られます。

これが結果につながってくれるなら良いなと思います。

特に算数に気合いが入っているようです。

良い答案が書けるかな?

と、ちょっとだけいつもより楽しみにしています🤗👋